役員と会員種類とNPO法人の名前を考えました

NPO法人を設立する本を読みながら、役員をお願いしたい人たち、会員の種類、法人の名前を考えました。

社会福祉士と精神保健福祉士の勉強をしているとき、「ソーシャル」から始まる単語がやたら多くあって混乱しました。

ソーシャルアクション、ソーシャルアドミニストレーション、ソーシャルインクルージョン、ソーシャルエクスクルージョン、ソーシャルキャピタル、ソーシャルクラブ、ソーシャルサポート、ソーシャルサポートネットワーク、ソーシャルスキルトレーニング、ソーシャルハウス、ソーシャルビジネス、ソーシャルファーム、ソーシャルプランニング、ソーシャルリサーチ、ソーシャルロールヴァロリゼーション、ソーシャルワーカー、ソーシャルワークなどです。

 

その中で、「いいこと言うな」と思った「ソーシャルサポートネットワーク」にしようかな、と思いました。